newcomer 70’s blog

新人なのに救急外来配属のジリ貧看護師 

なぜ新人看護師が救急外来に。

大学を無事卒業し看護師として働き始めてはや5ヶ月。私はもう限界を迎えています。。。

なんで新人が救急外来なんだよ!!!

本当に無理、先輩怖ければ医師も怖い。聞くことすら許されないドタバタ環境にほんと心身やつれまくってる。学生の実習が一番しんどいと思ってたら、その5億倍今のがしんどいwwww

なにより今コロナが流行ってて、救急車がわんさかくる。先輩曰く、例年の3倍はきてるよ。とのこと。右も左もわからないような新人がなぜここにいるんだろうと失笑しています。そして残念なことに私ここの病院の奨学金を4年借りてて。この奨学金、返済しない代わりに4年間頑張って働いてね!のタイプという。。。看護部長、確信犯ですよね、まじで。

まあこのようなかなりヤバめな部署で死にかけてる私だからこそ、吐口としてこのブログ描き始めてみたよね。誰も見ないと思うけど、記録として残しておきます。

いつかこれが証拠となり莫大な慰謝r.....